忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
趣味:
ピアノ 音楽鑑賞 読書 物書き
新着コメント
[02/04 雪煌華]
[01/23 夕陽]
[01/23 雪煌華]
[01/21 夕陽]
[01/21 雪煌華]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
自作小説を書いてます。感想宜しくお願いします♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、バンプが異常に好きです。

中毒です。

とくにボーカルの藤原さんが好きなので

マニアックプロフィール、つくってみたり。

名前:藤原基央
同姓同名のBL系漫画家がいるが、別人

誕生日:4月12日。(4月11日は、私の入学式ッ!関係ないけど)

血液型:O型。私もO型です

出身:秋田県生まれだそうです。なーまーはーげー
で、千葉県佐倉市で育ったとか。
私、千葉県にすんでるんですよ!うれぴぃ!

好物:猫。黒猫飼ってるそうですw

嫌物:あいうえお作文。ラジオ番組でだいぶいじられたようです。

視力:0.05ですが、見えすぎるのが嫌い、とのことで
めがね・コンタクトは必要な時意外、しないそうです。
一時期は、景色の一部がモノクロに見えていたこともあったそうです。

あだ名:「藤君」升さんが命名。 「モトゥー」これについては情報なし。

その他:妹がほしいそうです、…私でよかったら!!!(ヤメロ)
姉が2人いるとか。・・・・なんか、あったんでしょうか(深読み?)
それと、昔は増川さんとよく一緒に居たんだそうです。
(おかげで、増川さんはホモ疑惑かけられてました。)
増川宅にギターを藤原さんの置かせてもらったりもしてたそうです。
(おかげで、増川さんはギターが弾けるようになりました。)

 

他にもあったんだけど、それを書いたメモ帳が二階にあるんです…!
パソコンは一階なので。とってくんのめんどくさい
思い出せるだけ書きました。ぬへへへへへ

 

オタクじゃないよ。マニアだよ。笑

PR

「ふーう」

ユキは少し疲れた。だが、休憩の暇などない。

すばやく校長室のカギを開け、入り込んで、内側からも鍵を閉める。

そして、校章の絵…あった。おそるおそる、めくると…

本当だ。扉がある。扉は大きめで、ユキなら入れそうだ。

ユキは、扉を開けて、すこしかがんで、中に入ってみた。

そして、扉の奥は、少し暗くて、トンネルのようなものが続いていた。

「怖いなあ…。」

そこは、死者の国のように薄暗かった。

四つんばいになりながら、トンネルを5分ほど這う。

すると、なにか壁に頭をぶつけた。

「痛っ…」

それは、壁ではなく扉だった。押したら、簡単に開いた。

その扉を通ってからは、たくさんの蝋燭がぼんやりと灯っている場所に出た。

蝋燭が、道のようになって並んでいる。

思い出したように、手帳を見た。

『そうそう、そこ。13本目の左側の蝋燭のところを、曲がってね。』

ユキはまたびっくりしてしまった。

左に曲がった。そこには、また扉があった。

 

扉をあけた。キーッ、と不快な音がする。

 

眩しい光に、ユキは目を瞑った。

ユキは、困ってしまった。

「八木…って、どこを探せばいいの?」

何度もこの質問を手帳に向かってたずねてみた。

答えは必ず…一緒だった。

『学校の、秘密の道。』

あんな狭い学校に、秘密の道があるなんて…ありえない。

「うーん、がんばってみるよ。」

 

そういったものの、少ない休み時間では道どころか、その手がかりさえつかめなかった。

「本当に、どこなの」

もう、リサに頼るしかない。

『うーん、しょうがないな。校長室の壁の、校章の絵が入った額の、裏なんだけど』

校長室…。冗談じゃない。絶対にばれる。

だいたい、校長室なんて簡単に入れる場所じゃない。ばれる以前の問題だ。

ユキは、作戦をたてた。そして4日後、実行にうつった。

まず、校長室にいきなりはいって、後ろから見られては終わりだ。

校長室のカギを、事務室からこっそり失敬して、放送室に行く。

放送委員のユキは、なんなく入ることができた。

そして、機械の隙間に隠れて、録音のできる小型機具にカセットテープをセットする。

校長が、生徒の声で呼び出されては不審に思われる。

録音のスイッチをカチッ、と押した。

しばらくすると、教頭が入ってきた。

そして、校長を呼び出す放送を流した。校長室にくるように、という呼び出しだった。

校長は、カギがなければ校長室に帰れない。おもしろくなってきた。

そして、さっきの録音したテープ。これには、ちょっとした小細工がしてある。

今日までの4日間、ひとつ残らず、校内に放送された音を録音してあるのだ。

ユキはメカに強い。音声をつぎはぎして、校長を校長室とは別の場所に呼び出す。

できるだけ、遠い場所。会議室などどうだろう。

スイッチを押す。カチッ、と音がした。

そして、録音された声が、学校中に流れる。会議室に呼び出された校長…。

ユキはくすくす笑いながら、放送室からでてきた。

 

さて、これからが本番だ。

忘れてたよ、登場人物。

書いたほうが、わかりやすいでしょ?

 

+井篠 由希 Yuki=Ishino
   平凡な中1の女子。リサの未練を果たすべく、
   「八木さん」を探す

+市原 理沙 Risa=Ichihara
   クラスの変わり者。ユキにいろいろと頼みごとをする

+八木さん  Yagi
   リサの知り合いらしい。本名や年齢、性別など、
   ほとんどが謎。

+ハルカ   Haruka
   ユキが旅の途中で出会った少女。小心者で、ユキいわく「ヘタレ」。
   旅で重要な役割を果たす…?!

 

主要人物はこれぐらいー まだ出るかも・・・?

やっぱり、マリー・アントワネットですかねw

本当にあの人はセレブになりたい願望の強い女の子の

憧れの存在ですね。

でも、やっぱり、王妃も大変。

24時間、必ず誰かと一緒っていうのは、ちょっとイライラするかもですね。

逆に、孤独を味わったりとかしそうだし…。

言動、行動、すべてが世界中にしられてて、

ゴシップ記事のネタとなる。

 

私だったら耐えられません。

 

マリー王妃は、王妃である前に、母であり、妻であり、女性であり、人間なわけですから、

宝石や化粧品、立派なドレスでも飾りきれないもの、

珍味や高級食材、豪華なスイーツでも満たせないもの、

そういうものが、あるはずなんですね。

そこを考えながら、見たいと思います。

 

そして、今にも通じる何かを、みつけてみたいと思います。

Copyright © Secret Story Note。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]