忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
夕陽
性別:
女性
趣味:
ピアノ 音楽鑑賞 読書 物書き
新着コメント
[02/04 雪煌華]
[01/23 夕陽]
[01/23 雪煌華]
[01/21 夕陽]
[01/21 雪煌華]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
自作小説を書いてます。感想宜しくお願いします♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユキは、困ってしまった。

「八木…って、どこを探せばいいの?」

何度もこの質問を手帳に向かってたずねてみた。

答えは必ず…一緒だった。

『学校の、秘密の道。』

あんな狭い学校に、秘密の道があるなんて…ありえない。

「うーん、がんばってみるよ。」

 

そういったものの、少ない休み時間では道どころか、その手がかりさえつかめなかった。

「本当に、どこなの」

もう、リサに頼るしかない。

『うーん、しょうがないな。校長室の壁の、校章の絵が入った額の、裏なんだけど』

校長室…。冗談じゃない。絶対にばれる。

だいたい、校長室なんて簡単に入れる場所じゃない。ばれる以前の問題だ。

ユキは、作戦をたてた。そして4日後、実行にうつった。

まず、校長室にいきなりはいって、後ろから見られては終わりだ。

校長室のカギを、事務室からこっそり失敬して、放送室に行く。

放送委員のユキは、なんなく入ることができた。

そして、機械の隙間に隠れて、録音のできる小型機具にカセットテープをセットする。

校長が、生徒の声で呼び出されては不審に思われる。

録音のスイッチをカチッ、と押した。

しばらくすると、教頭が入ってきた。

そして、校長を呼び出す放送を流した。校長室にくるように、という呼び出しだった。

校長は、カギがなければ校長室に帰れない。おもしろくなってきた。

そして、さっきの録音したテープ。これには、ちょっとした小細工がしてある。

今日までの4日間、ひとつ残らず、校内に放送された音を録音してあるのだ。

ユキはメカに強い。音声をつぎはぎして、校長を校長室とは別の場所に呼び出す。

できるだけ、遠い場所。会議室などどうだろう。

スイッチを押す。カチッ、と音がした。

そして、録音された声が、学校中に流れる。会議室に呼び出された校長…。

ユキはくすくす笑いながら、放送室からでてきた。

 

さて、これからが本番だ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © Secret Story Note。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]